2013-07-26

この1ヶ月

どうもご無沙汰しております。
先月末に研修に参加して以来、休みといえばひたすら報告書の作成に追われて、すっかり自転車から遠ざかっておりました。で、報告書がやっとこさ終わったと思ったら、次に勤務表作成。月の後半に入ってからは休みといえば雨だったりと、もう乗るなと言わんばかりでしたね。まぁ、そんな中、しっかりバイクはいじっていたりしたのですが…。
さて、うちの幼稚園に通う長男が夏休みに入り、休みの日には一緒にいるわけですが、出かけるところも限られているし、なにか課題を持って夏休みを過ごさせたいところ…と思案した結果、こんなものを購入。



リンク先は売れ切れてしまっているかもしれないですが…。
組み立ててみた感想としては、鉄フレームなので意外と重い。大人にとっては軽いけど、子供にとっては重いかも。ホイールはもっと軽く回ってもいいんじゃないか?とかスポーツ自転車基準でついつい見てしまいますが、値段もこんなんだし、きっとそんなもんなんでしょう。しかし、ついつい各部をグリスアップして動きを軽くしたい衝動に駆られますな。きっと無駄なんだろうけど。
まぁ、とにかく、うちのビビリ屋の長男が自転車に乗れれば言うことなしです。

さて、こんな感じですっかり運動不足に陥っているわけですが、来週末には今流行の富士登山に行ってこようかと思います。無事登頂できるかなぁ…。