2013-04-16

やまのぼり

今日は午前中に少しだけ時間があったのでローラー台と迷いましたが近場のパノラマラインを走って来ました。久々だったんでDNF覚悟で行ったのですが、気温があまり高くなかったせいもあってなんとか頂上まで辿りつけました。さすがにちょっと標高が高いおかげで山桜はまだ何とか見れました。いやぁ、よかった。


走行距離:21km
体重:69.9kg
体脂肪率:21.5%
筋肉量:38.3%

まぁ、せっかく走ってきたのですが、さっきの病院の飲み会でチャラって感じですけどね。ま、頑張ります。

午後からは下の娘の1歳半健診。特に異常なし。彼女がまだ母親の体の中にいるときに母体は結構な量の放射線に被曝しているので心配ではありますが、今のところ問題なし。今後も順調な成長を祈っております。

2013-04-01

まずまず

今日は午後からフリーになったので、またしても自転車に乗って来ました。いや、本当に頑張らないと腹がやばいんですよ。バイクにも乗りたいんですけどねぇ…。

先日同様レギュラーコースで。前回より踏めている感じはしますが、結果的には2分ほど早くなっただけ。まぁ、急に速くなったり痩せたりはしないので、焦らず行きます。薄皮を貼り合わせるように筋肉はついていくんだろうし、脂肪はその逆でしょうしね。

走行距離:43.0km
体重:69.9kg
体脂肪:21.4%
筋肉量:38.3%

…言い訳をさせてもらえるなら、前回走ったあと職場の飲み会がありまして、たらふく肉を食ったのは良くなかった。うむ。



さて、いわきの桜はこれからって感じです。場所によっては満開近いところもあるんですけどね。今はコブシが綺麗に咲いてます。