2013-03-29

割りと良かった?

いやぁ、またしても久々の自転車でした。今月は週末に家族サービス(八景島シーパラダイス)とか行ってましたからね。仕方ない。今日はいつものレギュラーコース行って来ました。

まぁ、予想通り全然回せないですね。体重増に加えて脚力減。致し方ない所ではありますが、細々とではありますがローラー台をやっていたおかげか、割と余裕で帰って来ました。うむ、今後も続けよう。

走行距離:42.9km
体重:69.9kg
体脂肪率:21.2%
筋肉量:38.4%


気分転換にバーテープをマットなシルバーに変えてみました。以前からdedaのものを愛用しているのですが、未だにロゴを綺麗に合わせて巻くことができません。まぁ、ロゴを合わせて巻くことを目的としていないせいもあるんですけどね。でもいつかは綺麗に巻きたいものです。
しかし、ステムのボルトのサビが気になってきたなぁ。いっその事ステムごと交換しようかと悶々とする日々です。

2013-03-15

1日子守

今日は朝から両親が綾小路きみまろのライブに行ってしまったので、一日中子守をしていました。天気がいいのに自転車に乗れないなんて…。まぁ、いつも両親には子育てを助けてもらっているので、たまには休暇を楽しんで欲しいので仕方ないですね。せめてローラー台だけでも乗りたいので、午前中おもいっきり遊ばせて、午後からガッツリ昼寝してもらおう、という目論見のもと、午前中はいわきフラワーセンターへ。



下の娘が花が好きなので喜ぶかなぁ、と思っていたのですが、期待に反してリアクションがイマイチ。まぁ、外の遊具で遊んでもらいましょう。



…いや、すいません。こっちがヘトヘトになってしまいました…。

さて、家に帰ってきてご飯を食べさせて、さぁ昼寝タイム!…全然寝ないよ、この子ら。面倒見る人がいつもと違うせいかテンション高いまんま。結局自転車にのることはかなわず。まぁ、しょうがないですね。

しろくまさんからローラー台をお借りして以来、短時間でも乗る時間は増えたのですが、家にいるときはなんでも子供優先になるので、さすがに毎日は困難。もっと短時間で効果の有りそうな運動を取り入れようかと思っていた矢先、本屋さんで衝動買いしてしまいました。





日めくりカレンダー付きで、今日行うべき運動が1つだけ図説してあります。始めてまだ5日目なんで効果の程は不明ですが、まぁ、何もしないよりはきっとましだと信じて続けていこうかと思います。