2012-11-16

さっくりと

今日はいろいろ用事があったので、自転車の時間は最小限にしました。その分内容はリハビリ中としてはハードにヒルクライム。近場の湯の岳に行って来ました。いやぁ、走りがいのあるコースが近くにあるって本当にいいですね。


走行距離:20.0km
体重:67.8kg
体脂肪率:20.1%
筋肉量:38.9%

この間、体重を測り忘れましたが、意外と増えてないですね。まぁ、体脂肪率だけは正直ですけどね。ま、ボチボチと行きます。

家の隣の敷地の駐車場化工事が始まりました。本当は年明けに着工という話だったのですが、あれよあれよと砂利敷きまで終了。こりゃ年内に物置兼ガレージの設置ができそうかも。

ガレージできたら次はニューバイクか…。

2012-11-04

また一から

ご無沙汰しております。
え~、この2ヶ月間、色々あったりなかったりしました。その間、自転車には乗れなかったので、ブログも更新せず…失礼しました。

まぁ、具体的に言えば中古住宅購入にあたり、不動産関係の手続きをしたり、引越しの準備をしたり、後片付けをしたり、妻が再就職をしたので自分が休みの日は子守をしていたりと、なかなか自転車に乗れずにいたのですよ。
あ、今までは小名浜の借り上げ住宅にいましたが、現在、ハワイアンズ近くの新居で比較的快適に暮らしています。いやぁ、何とかここまでこぎつけました。震災以降、ご心配くださった皆様に感謝します。
家は築20年。ちょいと年数は経っていますが、外壁は塗り替えたばかり。更に前の家主の奥さんの趣味が「掃除」とだけあって、年数の割に綺麗。今まで住んでいた借り上げ住宅は、特に冬がきつく、「気密性?なにそれ」みたいな感じで、家の中の気温が外気温と全く同じという環境で、なかなかつらいものがありましたが、それに比べればこの家は快適です。周囲の環境も申し分ないですしね。しばらくここで暮らしてみようと思います。あとはガレージか…。

さて、自転車。
妻が実家に遊びに行ったので、今日の休日は完全フリー。いい加減走っておかないとやばいです。最近腹も出てきたし。


走行距離:40.4km

あ、体重測り忘れた…。
しかし、たかだか40kmのはずなのですが、もうぼろぼろでした。心肺機能もさることながら、久々に走った後に膝が「カクッ」と抜けそうになりましたよ。衰えたなぁ…。また一から出直しのようです。
ちなみに、今日のコースの中で一番きつい坂は、今住んでる団地に上がる20m程度の上り坂。アウター/ローで登ろうとして脚が攣りそうになりました…。