2012-08-26

サンデーライド

仕事柄、休日は土日関係ないんですよ。特に今のところ子供も幼稚園や学校に通っているわけでもないので、勤務表を作る際はそうした、”どうしても土日休みたい人”に譲るんですよ。そうすると当然、土日は出勤となることが多いです。が、今日はたまたま休みが巡って来ました。しかも妻子は実家にお泊り中。これは近所の練習会に参加しろってことですか?というわけで行って来ました。

今回初参加なので、皆さんに軽く自己紹介。しかし速そうな人ばかりだ…。しかし、来てしまったのは仕方がないのでなんとかついていくしかないですねぇ。まぁ、実際走りだしてしまえば気を使ってくれてずっと引っ張ってもらって、なんとも有難い限りです。



途中で、集団は別コースに行く人などで別れたり集合したりを繰り返しながら進み、最後はロングスプリント。タメさせていただいた脚をここで開放させていただきました。

いつもは一人で走っているので、気楽な面もありますが時にはみんなで走るのも楽しいですね。次回はいつ参加できるのやら…。

走行距離:54.7km
体重:67.5kg
体脂肪率:19.1%
筋肉量:39.5%



2012-08-23

やばいやばい

どうもどうも。気づけば1ヶ月近く放置していました。自転車に乗っていなかったのが理由なのですが、自転車以外にネタがなかったわけではありません。花火とか、嫁さんに嫌がられながらこんな写真を撮らせたりとか。しかし、最近流行ってるでしょ。twitterとかfacebookとか。あの辺に画像にコメントをつけて、気軽に投稿すると満足しちゃったりするんですよ。人間、楽なほう楽なほうへ流されるんですねぇ。おぉ、恐ろしい。
自転車もしかり。暑すぎて乗る気になれませんでした。


このままじゃいけない、と昨日頑張って乗って来ましたよ。当日にブログをアップすることができない辺り…。まぁいいや。
昨日はブランク明けということでいつものレギュラーコース。途中頑張りすぎて足が攣りそうになりました。脱水か?

走行距離:52.7km
体重:67.5kg
体脂肪率:19.4%
筋肉量:39.2%

そうそう。不動産関係ですが、紆余曲折あって、以前条件に合わなくて断ろうと思ったところを契約しました。土地がちょいと狭いですが実は隣が空地になってまして、そこを購入する方向で動き中。10月中には引越しできるかなぁ、といったところです。場所的に湯の岳の麓なので夢のトレーニング環境が…。