2012-07-26

暑くてダウン

今日は休みで自転車。暑くなるとはわかっていたがまさかこれほどとは…って感じでしたね。できるだけ早い時間に走りだして、短距離・高負荷で切り上げようとパノラマラインに行ったのですが、もう暑すぎ。一時心拍数は189bpmとなり、暑いはずなのに寒気が…。熱疲労というやつですかね。これはやばいと中間地点の展望台で休憩。折り返して帰って来ました。いやぁ、人通りの少ない山の中ですからね。何かあっても手遅れになること請け合いです。帰路は下りでしっかりクールダウン。元気に帰って来ました。


帰ってからサイコンの最高気温を見たら37.0℃でした…。

走行距離:41.7km
体重:67.8kg
体脂肪率:19.6%
筋肉量:39.2%



午後からはいつもの不動産関係やら買い物やら。どこに行っても汗だく。今夜は寝苦しそうです。

2012-07-10

家族サービス

最近、不動産巡りや自転車でちっとも子供たちをかまってあげれなかったので、今日は動物園へ。
久々に日立のかみね動物園へ。


しかし今日は暑かった。それでも多少風があったので日陰なんかは涼しく感じましたがね。いずれにせよ見る方も見られる方もぐったりした感じでした。動物園の動物って、何時頃の季節が元気なんでしょうねぇ…。
帰ってくると取り寄せを依頼していた、おいもやさん興伸の大学芋が届いていました。これがうまいのよねぇ。おかず的な大学芋が好みな妻には今ひとつのようですが、デザートとしては一級品。お勧めです。

2012-07-09

調子良し

今日は梅雨の中休み?とにかく晴れていたので自転車。晴れていたわりに思ったほど湿気も無く走りやすい一日でした。
最近、パノラマばかりだったので今日は久々にレギュラーコースへ。今まで上り坂をえっちらおっちら登ってばかりの反動か、修行の成果なのかアベレージが上がったような…。とにかく気持ちよく走りきる事ができました。

走行距離:52.9km
体重:67.5kg
体脂肪率:19.7%
筋肉量:39.1%

午後からはいつものように物件探訪。先日、家族が内覧して感触が良かった中古住宅を訪れてみました。確かに築年数の割に手入れが行き届いていたため程度がよく、部屋数も2世帯で住むにはとりあえず問題なし。住宅街ではあるが隣接する家は今のところ無い様子。なによりいつものパノラマラインが近い!と申し分ない条件。しかし、土地が希望より狭いんですよねぇ。うーん、ここは妥協せず流すべきか…。