2012-06-26

中休み? RUDY PROJECT RYDON 初使用

梅雨に入ってから休みといえば雨。雨が降らないときでも研修などで中々走れなかったりしましたが、今日は快晴で用事もなし。これは行くしかないでしょう、ということでいつものパノラマへ。久々でしたが、涼しかったせいか前回よりちょっとタイムを縮める事ができました。うむ、よかった。

で、最近こんな買い物をしました。




今日初めて使用しましたが、今まで使っていたOGKのものに比べてフィット感、軽さともに上を行きますね。満足感は高いです。まぁ、金額も3倍くらいしましたが…。調光機能はじんわりと色が変わっていく感じ。気温が低いほど濃くなるらしく、今日の気温(最高気温18℃くらい)ではそれほど濃くはなりませんでしたが、それでも今までクリアレンズ一本でやっていた身からするとありがたい限りです。
以上簡単なインプレでした。

走行距離:49.0km

体重関連は体重計の電池切れで測定不能。痛恨…。

帰ってからは最近恒例の不動産物件めぐり。勿来のほうまで足を伸ばしてみました。まぁまぁの土地を発見。両親はその辺で手を打ちたい感じ。自分も最近疲れてきたのでそうしたい気持ちもありますが、妥協せずに探してみたいと思います。一生の買い物ですからねぇ。

2012-06-07

疲れた~

前回のサイクルエイド以降、なんだかんだでまたしても間隔が開いてしまいましたが、今日は自転車に乗れました。まぁ、目標が特にないからモチベーションがいまいち上がらないってのが一番なんですけどね。
というわけで特に目的もないのに今日もパノラマへ。


最近の激務の疲れからか、気温のせいなのか、久々に途中で心が折れそうになりましたが歯を食いしばって登頂しました。これからの季節、頭から水をかぶるのにボトルがもう一本必要だな、うん。
いつもならその後もう少し走ってから帰宅するのですが、なんか出し切った感があるので、あまり寄り道せず帰路につきました。頑張らない。

走行距離:49.0km
体重:67.8kg
体脂肪率:19.8%
筋肉量39.1%

おや、体重と体脂肪率が壁を突破した模様。まぁ、水分がそれだけ出ちゃったってことなんでしょう。熱中症に気をつけなきゃねぇ。

午後からは中古住宅の物件見学に行って来ました。トイレとお風呂にテレビがあったり薪ストーブがあったりサウナがあったり…。古民家風の贅沢な装備の家でしたが、駐車場が少ないのがネック。バイク置けないじゃん。でもマッサージチェアは魅力的だったなぁ。