2012-02-25

どうもどうも

来月はキャンプだな、うん。

2012-02-21

雪中キャンプinあだたら

毎年恒例行事の雪中キャンプ。毎年参加できているわけではないのですが、昨年に続き今年(2/18~19)も参加することが出来ました。

他の参加者は気合が入っているようで夜も明けきらぬうちから(前日から?)行動開始の様子。自分は余裕をかましていつもの出勤の如くの時間に出発。近くのスーパーやら観光市場で買い出しを済ませてから只見に向かいます。途中twitterなどで皆さんの行動を把握しながら只見を目指します。磐越道で工事渋滞にハマっているとまれさんより連絡。なにやらいつもの場所が今年も使えないらしい。例年、只見で開催される雪中キャンプ。昨年は雪降すぎであだたらに。今年こそはと思っていたのですが…。まぁ災害復旧となれば致し方ない所。磐梯山SAで待機していると、あだたらに進路変更の指示。河東ICで折り返し、今年は一番乗りとなりました。
先客の方と”今年は雪少ないですねぇ”などと話をしてのんびりしているうちに皆さん到着。キャンプの準備もほどほどに宴会開始となりました。



しかし困ったのは持っていったマッチ練炭。なぜか火力がちっとも上がりません。他の皆さんはB-6君と木炭でうまいことやっているというのに…。どうした我が焚き火台とマッチ練炭!といううわけであまりSUDAさん提供の生モツを食すことは出来ず…。残念です。

…B-6君…か…。いやいやいやいや。

しかし楽しい夜でした。

今年も車中泊ですが、車内にテントを張ることは出来ず。次の一時帰宅の時にちゃんと持ってこないとね。あとガソリンストーブ。ガスじゃ朝の冷えてる時には無力であることを痛感しました。

朝はささっと撤収して温泉に入って解散。今年も楽しい雪中キャンプとなりました。皆さんまたよろしくお願いします!

しかし毎回物欲を刺激されるなぁ。危なくてしょうがない。

2012-02-09

やっと乗れた!

ようやく体調も回復し天気も良好。今日はようやく自転車に乗れました。なんだかんだでまるまる1ヶ月乗っていなかったのでかなり弱ってましたね。ちょっと力を入れて漕ぐとすぐに心拍数が上がります。まぁ、いつものことですが鍛え直しです。
今日は久々ということでいつもよりは軽めにして上がりました。

走行距離:46.7km
体重:68.6kg
体脂肪率:20.3%
筋肉量:38.9%

うーん、体重が減ってますね。筋肉がそれだけ落ちたということでしょう。その割に体脂肪率は増えていないのですが、体感的に腹が出てきたような気がするので、そこは気のせいとしましょう。今月も色々イベントを控えているので余り乗れそうにないですが、できるだけがんばろうっと。

画像は近所の工事中の道路。左が工事中。右が車道。車道側はバンバン大型車両が走るので、仮設の歩道を走らざるをえないのですが、これがなかなかスリル満点。速度を上げてこのサルに引っかかったらアウトです(もっとも歩道なんでスピードは出せませんが…。)。ちょっとしたゲーム感覚で楽しめますよ。