2012-01-31

宿題を片付ける

さて、長引いた風邪もようやく治りかけてきました。そろそろいい加減自転車に…。とも思いましたが、宿題がたまっていたので片付けることに。つまり、カブのパーツの取付です。ツーリング仕様にするために色々頼んでいたものが有りましてね、結構たまっていたのですよ。
今回取り付けたのは…

シガーソケット(DCステーション+)
グリップヒーター(デイトナ グリップヒーター ショート)
フロントキャリア(アウトスタンディング 「旅」用フロントキャリア)
ベトナムキャリア(アウトスタンディング ラウンドキャリア)
ナックルバイザー(デイトナ 汎用)
ファッションダブルシート(純正)
ファッションダブルシート用リアキャリア(純正)
スポーティバイザー(純正)
スポーツチェンジペダル(純正)
GIVIボックス汎用ベース

大体こんなところでしょうか?まぁ、外装パーツばかりなんで殊更難しいこともないのですが、なにせまだ勝手のわからないバイクなので、特に汎用品関係の取り付けには苦労しました。しかし後半、暇を持て余した嫁さんが手伝いに来てくれて捗りました。
で、取り付け完了後早速試運転。やっぱりグリップヒーターとナックルバイザーはこの時期有難いです。ダブルシートもポジションの自由度が上がって長距離走行に役だってくれそうです。うーむ、なかなかいいんじゃないでしょうか?


さて、早くキャンプツーの季節にならないかなぁ…。



2012-01-19

びっくり箱の中身

うーん、今月のはじめに風邪を引いたのですが、どうも今回は長引きます。というか弱っているうちに別のウィルスにやられたって感じですね。中々自転車に乗れず…。
そんな中、企みは進行中。で、今日結果が出ました。



スーパーカブ110です。
まぁ、バイクはねぇ、浪江の自宅に未だ放置中なんですわ。いつになったら回収できるのやら、という現状。このままバイクのない生活が当たり前になっていくことにちょっと焦りを感じましてね。買っちゃいました。いつまでも地下でくすぶっていられません。
さぁて、あんまり遠くへはいけないだろうけど、これで今年はツーリングだ!

2012-01-11

今更ながら


皆さんあけましておめでとうございます。ってかなり遅くなりましたね・・・。

え~、新年早々風邪を引きましてずっと自転車に乗れず更新するタイミングを逃していたわけです。

いやぁ、新年の挨拶が遅れてしまって申し訳ないことです。

さて、今年は色々と良い変化が起きる年でありますように。

まぁ、こういうことは自分で動かないと何にも起きませんからね。棚からぼた餅が落ちるのをあんぐり口を開けて待っていたのではどうしようもありません。

というわけで、今ちょっとしたことを企み中。

乞うご期待。