2011-09-12

第2子誕生

予定日を過ぎても生まれない第2子。今日、陣痛促進をかける、とのことで休みをとって夕べはDVDをみてのんびり夜更かしをしていました。日付も変わろうかというところで寝ようとしたら妻が

「陣痛来たかも」

え?今夜はオールナイト確定ですかい?

ということで、なんだかんだあり本日、午前3時に無事第2子誕生しました。体重3336g。ぷくぷくの女の子でした。



いやー、震災とか原発とか色々ありましたが無事に生まれてくれてよかった。彼女の成長と共に復興も進むといいなぁ。

あ、名前は妻の希望で 翠良 (あきら)としました。

2011-09-08

自宅待機

今日は天気もよく自転車日和。しかし、妻の出産予定日が明日、ということで自宅待機しておりました。ただ、黙っているのもなんなんでちょいと車をいじってました。なにやら今月末から自家用車を使っての一時帰宅を控えているので、それに向けてサンバーの積載能力の強化をしました。これが最後かもしれないので必要なモノを一気に運んでくる覚悟でいきます。ということでキャリアの取付。



うーん、なにやら現場仕様な感じになりましたが、積載能力のアップ=キャンプ特性アップな感じ。こう言っては何ですが夢が広がりますな。いや、一時帰宅にかこつけて購入したわけでは決して無いんですよ…。すいません。ウソつきました…。次はカーサイドタープだな。




我ながら一体どこに向かおうとしているのやら。


結局、今日は何事もなしでした。