2011-07-14

1ヶ月ぶりでした

ご無沙汰してます。
この1ヶ月というもの、引越しの準備やら引っ越したあとも家財道具を揃えたりと休みはほとんど家のことに費やしてきてまして、自転車になかなか乗る機会に恵まれませんでした。まぁ、おかげさまで一戸建ての貸家を借り上げ住宅にして、今のところ妻と息子と暮らしています。両親は来週中に合流予定。
さて、こちらに(といっても以前住んでいたアパートから2kmくらいしか離れてませんが…)引っ越してきて2週間。なんとか生活も落ち着いてきました。今日は自転車のお許しが出たので、前回走ったコースをもう一度走ってきました。

うーん、暑い。暑すぎる。1ヶ月のブランクもあるせいだろうけど途中でダレてちっともペースが伸びません。せっかくDURAのホイールを履いてきたのに気持よくない…。もっと精進しないとねぇ。

走行距離:55.3km
体重:70.1kg
体脂肪率:20.8%
筋肉量:38.7%

今日は途中で休み休み自販機などで水分補給しましたが、こう暑いと本格的に熱中症対策を考えなくてはなりません。水分はまぁ、いつもの赤コーラでなんとでもなりそうですが問題は汗で失うNaですかねぇ。赤コーラにはNaは入ってないんですよね。ふと考えたのですが補給食にチューブの梅干なんていいかなぁ、と。クエン酸もきいて疲労回復しそうだし。