2011-05-27

リベンジ成功



今日は休みだったので、パノラマラインにリベンジに行って参りました。

まっすぐ向かえばそれ程遠くはないのですが、それでは面白くないので同じルートで向かいます。しかし、こちらは必勝の覚悟。ペースは抑え目に。

登る前に赤コーラを補給し、いざパノラマラインに。前回より調子良く登れます。以前リタイアした場所でとりあえず休憩。まだまだ余裕あり。この調子ならいけるかも。と思いながら再スタート。しかし、キツいのはここまでで、あとは震災で荒れた路面に気をつけながら、割と余裕のゴール。次回は休憩無しでいけるかな。

走行距離:65.4km

体重:70.3kg

体脂肪率:21.0%

筋肉量:38.6%

うーん、今回の勝因は気温と赤コーラかな。

ところで、関東の方は早々梅雨入りしたみたいですね。ちょっと早過ぎないですか?せっかくいい調子になってきたのに…残念です。


2011-05-20

敗退しました



今日は休みで久々の自転車。

方向だけきめて目的地は決めずに出発。目的はいわきの走りやすいルートの探索です。いわき市は交通量が多くて…(あくまでも田舎ものの主観です)。

今まで住んでいた浪江町はなんにも無かったけど、走る所には困らなかったなぁ。こういう事は失ってはじめてわかりますね。

さて、夏井川のサイクリングロードに到着。この道も地震で所々荒れているけど、市内を走るよりはだいぶましです。地図をみると白水阿弥陀堂までいける模様。

途中、自転車を担いだりしながら到着。初めてきましたが、きれいな景色でした。

ここから国道にでて湯本に行っても面白くないので適当に山方向へ。するとパノラマラインの文字が。コレは行くしかないでしょう。

しかし、勢いに反して体がついてきません。結局残り3km残して脚も腕も使い果たし敗退。次リベンジ行ってきます。

走行距離:61.0km

体重:69.7kg

体脂肪率:20.2%

筋肉量:38.9%

この間、体重計を買ったのですが、最近は安くて高機能なものがあるんですね。筋肉量の他に、骨量や基礎代謝量、水分量等が表示されるのでなかなか面白いです。

2011-05-18

カメラアプリ



いつものジテツウルートをスマホのカメラアプリで撮ってみました。

なにやらトイカメラ風にその場で加工出来る模様。

まぁ、自己満ですけどね。

2011-05-17

スマートフォン


いわき市で新生活を始めましたが、震災の影響でネット環境がなかなか手元にきません。

というわけでスマートフォンを買っちゃいました。アンドロイド機(アンモナイトにあらず)ですけどね。

いやー、これ楽しいです。暇つぶしには最高ですね。