2010-03-29

カシナートの剣

カシナートの剣というものをご存知の人はおられるだろうか?

「Wizardry(ウィザードリィ)」というゲームに登場する剣の名前である。

で、今回、私、思うところがありましてカシナートの剣を手に入れました。



 うーむ、この輝き。さすがは名匠カシナート作!



このいかにも切れ味の良さそうな刃が…

まさかの高速回転!この危険度はかなりやばいです。さすが伝説の武器。早速装備しなくては…。








日本では「名匠カシナートによる剣」とかなんとかいわれていますが、実際はクイジナートのフードプロセッサのパロディ武器なんだそうです。
息子の離乳食作りのためにブレンダーがあった方が便利、とのことで購入。色々候補はあったのですが、どうしてもこの「カシナートの剣」が欲しかったのですよ。まぁ値段もそこそこ、ついてくるアタッチメントも 必要十分っぽいので「カシナートの剣」じゃなくても買っていたかもしれませんが…。

これからの活躍に期待です。

あ、よかったら皆さんも「カシナートの剣」いかがですか?


2010-03-27

お食い初め

今日は晴天。明日以降はどうも天気が良くないらしいので、どこか行きたそうな妻を置いといて自転車で走ってきました。が、日差しは暖かいのに風が冷たい!なめた装備で走り始めたというのもあるのですが、どうにも今日は調子が上がらない…。昨夜妻の実家で飲まされたせいか…。結局あまり走らずに帰ってきました。

走行距離:36.4km
体重:71.8kg
体脂肪率:23.8%

ううむ、数字もいまいち…。

午後からは妻に付き合ってCR-Zの試乗。とはいえ自分は乗りませんでしたが、なかなかいい車だったようです。なんでも「またCR-Xに乗りたくなってきた」とのこと。いや、勘弁してください。CR-Zに乗りたいといわれてもまた困るんですけどね。

で、今日は息子のお食い初めの日でした。食べさせる(といっても真似事なのですが)順番っていうのがちゃんとあって、最後に米粒を1つ口の中に入れるのですが、これが彼が生まれて初めて口にする固形物。流石にしばらくしたら口からヨダレとともに出てきました。まぁ、あくまで儀式であって、まだ形のあるものを食べる準備は出来ていないということなんでしょうね。早く一緒にキャンプに行きたいものです。

2010-03-17

眠ってしまいました

今日はなんだか寒かったですね。午後からは研修会があったので午前中のうちにローラー台…と思っていたのですが留守番を任されてしまい、午前中は軽くバイクいじりのみで終了。午前中の時代劇(暴れん坊将軍)を見ながらだと、丁度良い感じに1時間こげるのが良いんですが、来客待ちだったので仕方ないですね。
で、昼食後に研修に参加。食後ということもあったのですが、ここ最近、来月の勤務表作成で寝不足だったのもあって、ちょいと居眠りしちゃいました。うーむ、お金のかかってない研修ってのは良いんですが、それだけに緊張感も足りなかったか…?ちなみに研修の戦利品(?)↓

研修終了後にローラー台。いい感じに午後の時代劇(大岡越前)を見ながら回すことができたので、午前中出来なかったのはまぁ、よしとしましょう。

体重:70.9kg
体脂肪率:21.7%

明日は午後から雪の予報。本気ですか?いつになったらジテツー再開できるのやら…。

2010-03-14

やっぱり外ですねぇ

今日は珍しく日曜日の休み。午前中は地域の神社のお祭(といってもかなり小規模なものですが)の話し合いに父の代理で出席。バイクで出かけました。
で、それが終わってから自転車に乗ろうと思っていたのに、どんどん風が強くなる…。しかしここで引き下がっていては何時まで経っても外を走れないだろうってことで行ってきました。風は強いのですが結構漕げます。休養十分だったためか、新しいシューズのためか、それともしろくまさんおすすめのパールイズミのパンツのせいかわかりませんが、とにかく気持ちよく走れました。やっぱり自転車は外を走る乗物ですねぇ。いきおい平均速度が伸びましたよ。

走行距離:54.6km
体重:71.6kg
体脂肪率:23.6%

ところで、最近こんなものを買いました。
真ちゅう製のベルです。これがいい音出すんですよね。まわりに誰もいない時にちょっと鳴らしたりしてます。あと坂道でダンシングするときに足にあたって勝手になったりします。ちょっと恥ずかしいですが良い音なんでまぁよし。いや、良くないか…。

2010-03-09

のんびりしました

今日は休み。午後から雪の予報のため気温が低いです。こういう日はローラー台に限りますね。今までだったら無理しても走りに行くところですが、逃げ道があるとつい逃げてしまいますね。こんなんだから中々痩せられないんだろうなぁ…。
と思いつつもローラー台1時間。

体重:71.2kg
体脂肪率:23.6%

この寒いのが終わったらきっと春めいてくるんだろうと信じて、今日はのんびり過ごしました。
いや、最近業務内容が変わったせいか疲れやすくてねぇ…。

2010-03-05

忙しかったです

今日は休みで天気は晴れ。しかも気温も上がるらしい。しかし、路面は昨夜降った雨でウェットな感じ。時間がたてば乾くんだろうけど、そんなに待っていられないので自転車は諦めてバイクを復活させてきました。
当然、バッテリーは上がっているので車と直結。無事エンジン始動。適当にブラブラと真野ダムやら八木沢峠あたりを走って、バイク屋さんでチェーンルブを買って帰宅。途中、トラックにひかれそうになったりで心臓バクバクしました。危険予測という意味で良いリハビリになりましたよ。ホント。バイクに乗ったときは漫然と走っていてはいけないですね。

で、帰宅してから水槽の水換え。サクっと終わらせ、ローラー台1時間。久々のローラー台で10分でもう息が上がってしょうがない。うーむ、この間のウィルス性の腸炎でやられたときにだいぶ筋力が落ちたのか…。これはやばいな。と思ったら負荷調整のダイアルが勝手に重い方に動いていたらしい。いつもの軽い方にあわせて、その後はケイデンス100キープくらいでクルクルいってみました。

体重:70.2kg
体脂肪率:21.3%

いや、今日は暖かかったせいか、ローラー台でものすごい汗をかきました。これ、夏になったら脱水で死んでしまいそうですね。
…扇風機必須な感じです。

いつもならここで1日終わるんですが、今日は夕方から研修。帰りは院長を交えた食事会でした。いや、腹いっぱいお寿司を食べられたのは良いんですが、なんだか疲れたなぁ…。